Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

今=英語でプレゼントthe present

🎁今=英語でプレゼントthe present🎁

「あなたが今元気に幸せに生きている」それこそ

1番のXmasプレゼントじゃないですか?🤶🏻

生まれる確率は400兆分の1

アメリカのプレゼンテーション番組TEDで有名な

アメリカの講演家メルロビンズさんの言葉

「私たちが健康に生まれてこれる確率」を意味しています。

私たちが生まれてくるには、あらゆる困難があります、

例えば戦争・自然災害・病気・分娩時のトラブル。

宝くじの1等が当たる確率は約1000万分の1、

・医学的にトラブルなく生まれる確率1,000万分の1

=宝ぐしの当選確率生まれて来た時点で 不幸な人など存在しません、

生まれてきた時点で超ラッキーな事。私たちが生まれてきたのは

宝くじが当たるよりもずっとずっとラッキーな事なのです。

『プレゼント=現在』━━━━━━

と思うのですあなたはお母様が命をかけて生んでくださった

「ありのままのご自分はプレゼント」をどうぞ大切にそして

 

内発的・外発的動機付け━━━━━━

まさに「有るに難しい=有難い」

そんな大切な『The pressent』は有難く幸せ

生きてる『今』を英語で『The pressent』

・戦争で傷つけるはせつないし

・母が命をかけて産んだ命は宝物にしよう

ウェルビーイングとは?

そもそも「being」ってなんだ?━━━━━
having<doing<being
何を持つか<何をするか<どうあるか
「存在する」の「在」の座位
1、理学療法的に座ること・
・基本的に座るとは?
・良い座り方とは?
[例]長座、あぐら座、蓮香座、安座、などあるが
2、そもそも「在る」とは?
=「環境・場所・地位における事物の存在」
を表します。
「あり方」beingがないと、
行動や運動ヨガも上辺だけ、
ポーズの「やり方」doingだけ
表面だけの崩れやすい形式だけ
の方法になってしまいます。
[例えば]
ビックリするようなヨガのポーズも、
そこに行くまでの
練習の積み重ねが大切で、
それにはドゥーイングではなく、
「継続は力なり」つまり心ここにある
ビーイングが大切ですね。
[例えば]
仕事でクレームが来ても、
作業になり柔軟に対応できません。
意味を考えないマニュアル人間が育ち
更には応用が利きません。
やり方の改善では「あり方」の大事な
意味を見逃してしまいます。
目に見えるかどうかは問題ではなく、
モノや事実の存在を指したい
ときに使うことができます。
「人生において目指す人間像」で在る。
「心ここにあり」ではないと
心の無い動作やポーズ、
ドゥーイングしただけの心ない仕事で
体幹やコアがなく崩れやすくなってしまいます。
華やかなお城も、あり方、
土台がしっかりしてないと崩れ落ちますし、
空虚な巨塔になってしまいます。
最近よく聞く「ウェルビーイング」という言葉にも
ビーイングが入っています。
日本語では「ウェル=well」
はわかりやすいですよね。
なんか「いい」ってことですよね。
分かりにくいのは
「ビーイング=being」のほうです。
ingがついちゃってるんですよ。
現在進行形で変化し続けてるんです。
これがもし時間軸をつなぐこと
今ここにかけがえのない時に生きていて、
その良さを継続していること。

マインドフルに

今ここにある幸せ❤️

 

そもそも

プレゼントって

何よりも

気持ちが

嬉しいですよね〜っ?

『他優先幸せの法則』って⁉️

 

___ ୨୧ ______ ୨୧ ___

「2歳児でも自分がおやつを

もらった時より、

他人におやつを与えたほうが

幸せを感じる」

と学会で発表されました🍰

___ ୨୧ ______ ୨୧ ___

マインドフルネスでは

与え上手は幸せになれる

happy×2❤︎💕

結局、人間

行き着くところは、

物ではなく、

仲間や周りの方々、

自分自身の体・健康

お金で買えないものに

価値がある

幸せをと感じます

あなたは日本人

本当に根っこは

とっても優しく💐

農耕民族

与え好き

そこに幸せを感じる

あなたもXmas

プレゼントした時

幸福感を感じたはず🎁

やさしいね〜っ❤︎💕

(´`)ɪ ʟᴏᴠᴇ ʏᴏᴜ❤️

 

あなたが健康に❤️

周りの方を健康に❤️

社会が健康に❤️

世界が平和になりますように🕊

 

美容と健康3万人指導講演会講師ヨガ

Voicyパーソナリティ美容と健康㍿代表

 

↓↓↓経営してるヨガスタジオ↓↓↓↓↓↓

25年以上経歴のやさしい先生どなたでも

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島

 

↓↓↓経営してるメンズヨガ↓↓↓↓↓↓↓

男性ヨガインストラクター腰痛・体幹

メンズmoヨガ教室・スタジオ広島

 

📮732-0828

🏣広島県広島市南区京橋7-12-1-301

駅おもてJR山陽本線

広島駅表より徒歩6分

TKP右に曲がり

徒歩3分の白いビル3階です🏢

 

📮732-0053

🏣広島県広島市東区若草町7-7

エキキタJR山陽本線

広島駅北口より徒歩7分

ウォンツ・あだご郵便局

斜め前の白い建物です🏠

 

美容と健康 株式会社

#元氣 #心の健康 #ヨガ哲学 #スピリチュアル #瞑想 #マインドフルネス #元気 #Voicy #広島ヨガ #ヨガ広島 #YOGA #気持ち #ヨガ教室経営 #美容と健康ヨガ #Voicy #ご縁 #つながり #氣持ち#PTA講演 #学校講演 #福利厚生 #風の時代の法則 #今現在はプレゼント #健康は最高の宝 #利他の精神 #現在とは #ヨガ哲学と今 #今ここにある幸せ

関連記事