Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

肩コリには「トカゲの手」になるな

初心者:肩こり・腰痛・ダイエット・体験・初心者・ヨガ体験

 

①トカゲなどの爬虫類:巻き手

一方

②哺乳類:外旋ヒジの割れ目が前

なんです

「トカゲの手」になってたら

それは人間の構造上おかしいのです。

つまり【巻き肩】なんです。

 

 

1.内科的

心臓でなければいいのですが

確率は少ないです。

 

2.科学的

①炎症的ケガ

②機能的炎症痛い

③器質的ケガ

ケガによる肩こりは

お医者様に行きましょう。

 

3.機械的・物理的肩こりなどの慢性病

インピンジメント(衝突、圧力)

グラジキニン(炎症物質ホルモン)

そしてサインとして

肩コリの痛み

が起こります。

痛みとは=「感覚かつ情動の不快な体験」です。

by日本疼痛学会

 

痛みがない=生き残れないから

痛み=サインなんです

痛みには全て意味があり

例えば、先天性無痛無汗症 (せんてんせいむつうむかんしょう)

という痛みを感じない病気は

舌を歯で咬み切ったり・ヤカンでやけど、

骨折してもわからず症状がひどくなります。

 

そう考えると「痛みは体からのサイン」

ありがたいですね。

 

だから肩こりは

「【巻き肩】で使い方間違ってますよー」というサインなんです

 

つまり「トカゲの手」にならないでくださいね。

広島で肩こり・腰痛によいピラティス・ヨガなら【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】
〈無断転用禁止・控訴します〉

関連記事