Class会場

広島市内で約40の教室を開催、場所・曜日・時間をご連絡ください。

月曜10:30~11:30若草

椅子ヨガ

【インストラクター】歌田(うただ)カヨ

カラダすっきり椅子ヨガ教室

体験を申込む

「美容と健康株式会社」カラダすっきり椅子ヨガ教室を開講! 春の体調不良をヨガで整える

~自律神経の乱れに負担の少ない椅子ヨガを~
「美容と健康ヨガスタジオ」、「男性向けヨガ教室メンズmoヨガ」、「ハンドスタンドスタジオ広島」を展開している美容と健康株式会社(広島県広島市東区、代表取締役 大滝さやか)は、2024年04月1日よりカラダすっきり椅子ヨガ教室を開講します。

椅子ヨガとは?
・気軽に取り組める椅子を使ったエクササイズ
・ヒザが痛いなど関節炎や怪我のリスクの軽減
・椅子を使用することで腰と同じ高さで行える
・初心者の方も安全にご参加いただける
・バランスや姿勢の改善・安定性を向上
・ご高齢の方も柔軟性と筋力を向上
・心と体がスッキリ、ダイエットや肩こり、腰痛、免疫力、自律神経など体質改善にも取り組みます。

春は寒暖差が大きく気温の変化に対応するため交感神経が優位な状態で自律神経が乱れやすくなり「疲れやすい」「免疫力が下がりアレルギーで困る」など体調不良が引き起こります。さらに、新年度は普段より緊張する機会やストレスを感じることが多く五月病へとつながります。
そこで「夏ダイエットもしたいし整えるために何か運動をしたいけど体を動かすことは苦手」という方のために椅子を使ったかんたんなヨガ教室をスタートします。
ヨガというと難しいポーズを連想する人も多いですが、肉体的な運動のみならず心身の調和を整えることを目的に呼吸を意識した瞑想なども行います。「ヨガ=つながり」という意味があり、社会的なつながりを促進し孤独感を軽減する機会を提供。無理のない範囲で心と体の美と健康に意識を向けてゆっくりと緊張した身体と心をほぐします。

【カラダすっきり椅子ヨガ教室について】

対象者:運動が苦手な方、ヒザが痛い方
会費:7,700円/月(週に1回)※初回体験1000円(税込)
日時:毎週月曜10:30~11:30
場所:美容と健康ヨガ若草スタジオ(広島県広島市東区若草町7-7)
ご予約やクラスの詳細については、こちらからご確認ください。
[カラダすっきり椅子ヨガ教室]WEBサイト
https://yogahiroshima.com/news/funairi/
申込:美容と健康ヨガスタジオ
電話:082-215-0269

※今後の追加スケジュールやクラスの詳細は、随時WEBサイトにて掲載予定です。
※スケジュールは急遽変更となる場合がございます。
※クラスのお問い合わせは美容と健康ヨガスタジオまでお願いいたします。

美容と健康ヨガスタジオについて
美容と健康ヨガスタジオは「心と体の美容と健康」をコンセプトに、ヨガを軸として教育事業を展開しています。ポーズの形にこだわることなく心と体と対話をし、訪れる方がリラックスを感じられる空間と癒しを提供しています。

美容と健康株式会社について
美容と健康株式会社は、地域の健康ウェルビーイングを行っている健康的な会社です。広島県内でヨガのクラスを展開する「美容と健康ヨガスタジオ」ヨガのみならず美容と健康の資格認定取得のための養成講座、男性に特化した「男性向けヨガ教室メンズmoヨガ」、逆立ちなど特殊な逆転ポーズの習得に特化した「ハンドスタンドスタジオ広島」などのサービスを運営しています。約20年以上にわたって安心できる美と健康をご提案。心と体がスッキリし元気に長生きできる心と体、世界の平和と結びつく健康的に幸せなSDGsな社会づくりを使命としています。

 

会場

会場一覧