Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

驚きの新事実!脳は筋肉の約20倍も酸素が必要

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:初心者やさしいヨガ体験

脳は体の中で1番必要を使う臓器。
だから例えば
空気の薄いところに行くと、
先に頭がボーっとしませんか?

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
脳がフル回転すると
餓死するほどエネルギーを使う
◣_____________◢


あ、心配しなくても
大丈夫!

普通人間は3%位しか
脳を使ってないの(笑)

ボーっとしてんじゃねーよw
と私に言いたい‼️(笑)

あのノーベル賞を受賞された真鍋淑郎さんも ━━━━━━

ヨガをされ90歳でも頭がキレる秘訣はヨガだったのかも⁈
以前から言ってますように「倒立」「逆さか立ち」
は能力開発・記憶力UPにも良いです。

「天才と凡人の違いは、
たった数%の脳への血流量の違い」
と脳力開発のウィン・ウェンガーも言っている様に、
ヨガをし血流UP、人生100年時代【あなたの脳力】もUPさせ、
才能を輝かせましょう

サイズは必ずしも重要ではありません。
平均的な男性の脳の重量が1360グラムなのに対し、
アインシュタインの脳は1230グラムと軽量だったそうです。

脳がHDDなら、その容量は4テラバイト
。Blu-rayディスクなら80枚、DVDなら850枚分で、
アメリカ議会図書館のデータの4%分にあたるとのこと

【脳の機能】━━━━━━

脳細胞の数は100〜1000億あるけど
全部使われず機能は

①補充:足りない分を補う
②予想:遅れて予想
③代替機能 : 一部欠けても外が補う
③なら神経回路 (ニューロン)

の結びつきが大事で歳を重ねても間に合う。

心と体のつながり、記憶と記憶のつながり、
人とのつながりを大切にしよう。

広島で肩こり・腰痛によいピラティス・ヨガなら【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】
「あなたらしい美しさで、健康であなたがキラキラ輝いた生活を送ってくだされば☆」
という思いでヨガを通じ心をこめて健康作りのお手伝いをさせていただいております。
親切にお答えいたします。体験もございますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

〈無断転用禁止します〉

関連記事