Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

「自分を好きになる」自分機嫌よくダイエット

広島/全国で週300人指導する美容と健康アドバイザー・講演会講師【大滝さやか】

『機嫌』とは「人の気分や良し悪し」を表し

語源は「機」と「嫌」から由来。

「機」は
機織り機の「調整に熟練の技を必要とするものを動かす細かい仕掛け」
が人の微妙な感情を表す言葉

+「嫌」は
「嫌がられない様にお坊様が機嫌をとった」ことから

=人の心持ちの微妙な部分を表すようになりました。

「縦の糸はあなた、横の糸は私、
人生と言うストーリーの美しい布を仕上げる」ことを人は幸せと呼びます。

ご相談が昨夜ありました

持病のせいで気持ちの

浮き沈みが激しく

自分が嫌なんだけど

ダイエットしたい

またパーソナルじゃないと

メンタルが続かないでしょうか?

お答え_A_n_s_w_e_r______.。.:*?☆

お気持ちわかりますよ!

またインストラクターも
喘息等の持病がありました
なかなかわかってもらえず
苦しいんですよね〜(泣)

「すごい食べてるわけではないのに

 なんで私だけ太るんだろう」

と思っていました(泣)

正直、体型は遺伝の要素もあり

自分と向き合っていくことが大切です。

…とは言え私たちは生きている

本当は命があるだけでありがたい

でも、ちょっとでも

美しく健康に生きていきたい

50歳近くなっても、そう思います

なので自分と向き合って

なので自分をあきらめず

「自分1人でも強く生きていく」

「自分自身の心と体の健康ため

  ダイエットしよう」

と強く思えると

割り切った頃から

心と体が削ぎ落とされ

強くなりました。

→心と体の健康への思い

→自己犠牲をしない喜び、楽しさ、嬉しさ

→自分は主人公

→ダイエットもスッキリしました

オンラインパーソナルならメンタル維持できる?

持病のせいで気持ちの

浮き沈みが激しいんですね〜

パーソナルは

うちもして正直もうかりますw

でも若い女の子にとっては高額ですよ

ダイエットには

それよりも回数が必要です

うちのインストラクターは

結構もともと持病があって

持病のことも存じてますので

強めには言わないように

優しく接してますが

ダイエット目的でしたら

毎回のヨガもう

ちょっとだけご自分に厳しめに

されてみたらいかがでしょうか?

急に痩せるとリバウンドしますので

ゆっくりで良いです。

ただおっしゃるように目標を

高く設定した方が

モチベーションが続くので

それで良いと思います。

まずはちゃんとストレッチや柔軟性で

動ける範囲を増やし

→使える消費カロリーを増やし

→筋トレも入ってますので

→筋肉がつくと痩せます

優しいだけのヨガ教室よりは

消費カロリーをあげています。

また看護師もおり

心理学も勉強し


精神疾患も整えますので

そこはあえて休まず

ご参加ください。

欠席した分もぜひぜひ

振替無料で簡単なので

ご利用くださいね。

「自分を好きになる」ご機嫌よくダイエット

『機嫌』とは「人の気分や良し悪し」を表し

「機」は
機織り機の「調整に熟練の技を必要とするものを動かす細かい仕掛け」
が人の微妙な感情を表す言葉

「縦の糸はあなた、横の糸は私、
人生と言うストーリーの美しい布を仕上げる」ことを人は幸せと呼びます。
人として支え合い「自分を好きになる」
よろこび、楽しさ、うれしさ、ご機嫌よくダイエットをしましょう。

 

やさしい・かんたん・たのしい【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】
〈無断転用禁止・控訴します〉

関連記事