Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

「腰痛の8割が原因不明」by日経新聞と腰痛改善法5つ

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:広島県・安佐北, 安佐南・中区・東区・西区・観音・南観音・舟入・己斐・本通り・坂・吉島・福島・緑井・五月が丘・各地にて。

講演会のお悩みNo.1が腰痛です。
実際の講演会の質疑応答でも
ご質問が多いです。

8割も…って事は
「ほぼ病院に行っても治らず」
ストレスだったりします

だからこそ患者さんの大半が
大きな仕事を抱える
40〜60代男性に多いのです

🚷原因大きく3つ ━━━━━━

✔①腹筋や背筋のなさ
運動不足

✔②加齢や姿勢の悪さ
による椎間板の圧迫

✔③ストレス
ストレスの90%が人間関係です

━━━━━━━━━━━━

もちろん
内臓疾患や病気・
骨が原因の時もありますが

だって8割も
原因が究明できないんですよ
様々なストレスなどの原因もありま

でも私はヨガをし始めて
このかた

(あ、わたくし大滝さやかとっくに40超えてますw)

20年位
腰痛になったことがありません。

また主人も同じです。

㊙️腰痛改善法5つ㊙️ ━━━

✔①ストレスが多いので
息を吐きましょう
【腹式呼吸】大事

✔②パソコンやデスクワークで猫背で
現代社会=前かがみなので
【ストレッチ】のは腰にとっても良いこと

✔③お腹が出ると前に垂れ下がり
骨盤が歪んでしまいます。
【ダイエット】も大事

✔④【筋肉】でしっかり
コルセットに頼らず
24個の背骨を立てましょう。

✔⑤【姿勢】に気をつけて。
今日も上を向いて
生きていきましょう

━━━━━━━━━━━━

最後の腰痛改善「仙腸関節のツボ」👍

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
ウエストの1番細いところから
7、8センチ下げ
3、4センチ開いたところが
仙腸関節の腰・反りのツボ
◣_____________◢

ここを押すと
めちゃくちゃ反れる‼️

 

腰痛に「パピー犬のポーズ」・・・・・

重度の腰痛にも

日本腰痛学会でも勧められた📚

【目的】

1. 姿勢の改善

2.胃腸の改善

3.バストUP

4. 腰痛に🐇💨

✦••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✦

意識的に行うと

それぞれの臓器の疾患に)🗝

①腰

②首

③胃

④腸

⑤子宮

⑥肺

✦••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✦

【方法】+・・・・+・・・・+

①つま先を立て足は腰幅

②両手は胸かウエストの横🐰

③息を吐きながら

手を伸ばし腰を反らせる🕊

④慣れたら両手はウエストの横で

ヒジを伸ばして◎👐🏻

【ポイント】+・・・・+・・・・+

終了するまでが

ヨガのポーズですよ~🎀

おろす時も自分の体を

ていねいに扱いましょ(笑)

特に男性は無理しすぎず

「イタ気持ちいい範囲」で🧘🏻‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもしろいのと大好評ポーズのやり方は
こちらでは動画はあまりアップできないので
会社のインスタなら無料で見れますよ

ゼヒ登録してね

一昨年「腰痛に対する
ヨガの効果は・・・
理学療法に匹敵する
可能性がある」

という新しい
研究結果が
発表されました。

またアメリカの医療では腰痛に
薬よりも代替療法が勧められ、
その中にはヨガも含まれています。

一方日本では

①ヨガのエビデンスが不十分
②国が認める資格制度がない

2点があり

実際にはメンタルを伴う
ストレッチであるヨガにより、
長年苦しんでいた
腰痛が楽になる方が多いです。
腰痛の方にもヨガ
試していただきたいです!

何よりも
❌ストレスは
⭕️意識を持ちましょう。

だからこそ私はヨガ講師をしていましたが
マインドフルネスやコーチング、瞑想など
心の勉強をたくさんしてきました

医学的には治ると言えないので
わたくしの見解ですが私自身が腰痛が
スッカリ治ったのでお話ししています

原因究明だけでも腰痛の改善に
お役にたつ話を
本来は有料で話してます

多分聞いたほうがわかりやすいので
よかったら聴いてみて下さい
ちょうど腰痛について語ってます

私もですがまだフォロワー数が少ないのですが
毎日配信し頑張っています
「ボイシー」でアプリ無料なので

「大滝さやか」で
フォローしていただければうれしいです(泣)

【VoicyアプリはFacebook連動で

簡単に無料DRできます】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://voicy.jp/channel/2146/233508

〈無断転用禁止します〉

関連記事