Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

台風で体が重い理由=「低気圧」改善法 ⑦つ

広島の【美容と健康ヨガ教室スタジオ】初心者やさしいヨガ体験

人間の体だけじゃなく心も

気温、
天気、
月、
潮の満ち引きなど

様々な自然環境に
知らないうちに
左右されています。

大雨、なんだか憂鬱…

なんだか体調がすぐれない…などありませんか?

人間の体の約70%は水分。

水は温度によって氷にも水蒸気にもなりますよね?!

だから人間は雨や気温にも左右されます。

例えば雨の日は副交感神経が優位で、

やる気がおこりにくくなったりします。

はるか昔の狩猟生活などをしていた頃

「雨は=ほぼ休み」を意味。

そんな事もあり雨の日に

「なんか出かけるのが億劫だ」

というのは本能的にも当たり前なのです!

ただし、

ですよ!

今の働き盛りの現代社会において、

なかなかそんなこと言ってられませんよね!

だからこそ不調のシステムを学びましょう。

「低気圧」って天気予報で言いますよね?
読んで字のごとく雨
=「気圧が低い」
=外側から体を押す圧力が低くなること

体は膨らみやすく・
ムクみやすくなるんですよ。

「ソワソワし頭や体が少し重いなぁ〜」
と感じる方。その通りです。
頭は膨張し
頭痛がする人もいます

「低気圧」改善法 ⑦つ━━━━━━━━━

①腹式呼吸を深くする

②お気に入りの音楽を聴く

③テンションが上がる運動する

④冷たいものを飲む

⑤食欲でないリフレッシュを見つける

⑥アロマオイルを使う

⑦あきらめて早く寝る(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

水毒と言って水分ため+食欲に逃げると
「むくみ」+「脂肪」のダブルパンチで
かなり体が重くなりますから気をつけてくださいね

ここのところ雨が続くので

さわやかに生きましょう!

自律神経を整える訓練やヨガ、運動なども

見つけてみてくださいね!

広島で肩こり・腰痛によいピラティス・ヨガなら【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】

〈無断転用禁止します〉

関連記事