Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

「断捨離」で風に乗れる

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:初心者やさしいヨガ体験

実は、「断捨離」とは!
ヨガの経典『ヨガスートラ』
ヨガのオキテの八支則
の「断行・捨行・離行」
をもとに生まれた言葉なんですよ

「断捨離」_______.。.:*✧☆

①自分にとって不必要な物・人などを断つ
②余計な心配事・執着心をを捨てる
③お金や地位・名声への執着を手放す

_______.。.:*✧☆

例えば

枝の剪定をするように
不必要なものがあると
自分の体感が育ちません

風の時代と言われる
風には
身軽でないと乗れません

また例えば
重い人生の荷物を背負ったままでは
目的を達成することができませんよね⁉️

年末に
『禊』みそぎ
をすることも大切なこと

いらないものを
解き放とう
リリース(笑)🕊

私は人をねたむのを━━━━━━
数十年前に辞めた時から、
心が健康になり楽になり軽くなり、

自分自身が鳥のように
はばたき飛躍しはじめました🕊

【脳と言うのは時に主語が認識できない】
と言われます
ただこれは科学的実証が出ていませんが
なんとなくわかりますよね

お相手も幸せに思うことが
結局は自分を幸せにつながるのです。

「人類みな兄弟」
自分も他人の境目のない考え方で、
生きている人間・動物・植物すべての幸せを願う

「自分が!自分が」ではなく
皆が平和になるように祈る。

敵を作らず、怒りはいずれは
戦いとなる破滅への道。

そして自らの中にも敵を作らず
敵はいずれは自分の中で病となる

そして『同族嫌悪』しない━━━━━━
「同じ属にいるものを憎しみ嫌うこと」

実は┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✦
①相手と性格が似ているため
自分の嫌な面が見え起きてしまったり
②自分自身への
自信のなさ
③相手を攻撃することで
自分が助かるのでは
と言う深層心理が隠れていることもあります
✦••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✦

同業者も愛し愛されることです。
あなたはどんな状況であっても
実力があり愛される存在です。

愛は増大しお互いの
才能やアイデアは
いくらでも増やすことができますよ。

私が住む広島は原子爆弾で━━━━━━
罪のない人たちの命が奪われました。
今や人間の持つ原子爆弾は地球を
地面から覆す位の破壊力があります。
進む環境破壊、
人間はどこまで貪りくれば
満足するのでしょうか?
ねたみや嫉妬の世界は
何も生み出さない足かせ。
エネルギーは枯渇し
世界で奪い合いや戦争が起こる
奪い合いでは平和にはならない
周りへの思いやり愛が地球を救います。

そしてコロナで気づかされたはずです
いらないものは捨て
必要なものに気づくこと
それは愛だったり仲間だったり
平和だったり健康だったり
お金の買えないものです。
心と体が豊かで健康であること、
日本人ならではの和合の精神で
いらない欲を捨て
世界の平和を目指したい

いいね♡ コメント!
フォロー♡
お待ちしています!

詳しくは↓↓↓↓↓↓
プロフィール記載URLご覧ください
@sayakaotaki

依頼・問合せ


心と体をスッキリさせる美容と健康アドバイザー・講演会講師 【大滝さやか】


↓↓↓↓↓↓↓↓詳しくは↓↓↓↓↓↓

依頼・問合せ


美容と健康3万人指導講演会講師・ヨガ講師【大滝さやか】

↓↓↓↓↓↓ヨガ詳しくは↓↓↓↓↓↓

美容と健康ヨガ広島とは?


「やさしい」先生・どなたでも「かんたん」・毎週内容が変わり「たのしい」
【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】

↓↓↓↓メンズヨガはこちら↓↓↓↓

ホームページ


広島・男性ヨガインストラクターによる
【メンズmoヨガ教室・スタジオ広島】腰痛・体幹・メンタル

〈無断転用禁止します〉
#セミナー #研修 #講演 #講演会 #講師 #講演会講師 #健康 #広島 #ヨガ #広島ヨガ #ヨガ広島 #YOGA #ヨガ教室 #能力開発 #講演家 #認知症 #記憶力アップ #能力アップ #あなたの才能 #心の健康 #ライフシフト #アクティブライフ #スピリチュアル #瞑想 #マインドフルネス #風の時代 #目に見えないものを信じる #波動 #オーラ #チャクラ

関連記事