Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

丹田とは?丹田のメリット5つ

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:瞑想・

あなたは「腹」をすえていますか?
私はオチャラケても腹はすえてますよ(笑)

東洋ではヨガや空手や合気道などでも
マインドフルネスでも
「丹田」を大切にします

丹田とは?○○○○○○○○○○

おヘソ3センチ下、

3センチ奥にあると言われます。

丹田が意識できると、体や心を健康にしやすいです。

丹田のメリットとは?○○○○○○○○○○

1.重心が上ではなく下に来るので、
体に安定感が生まれます

2.丹田が閉めれるという事は、
逆に他を緩めることもできるようになり

3.内側が元気になると、
外側も元気になります

4.内側に目が向けられるようになり
体の小さな不調に気づき大病を防ぎやすい

5.体にぶれない芯ができてくると、
心も揺らがない精神的に安定しやすい

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

簡単に言えば
「重力を丹田や下にし、大地を踏みしめ
『今ここにある自分』を感じる」事です。

私も会社の代表で経営し安定しています
それは土台となってくださってる方々
がシッカリしてくれているから

私の上だけではない、土台のおかげです
だからこそ私は私に関わってくださった
あなたを元気にしたいと強く思うのです❤️

心と体をスッキリさせる美容と健康アドバイザー・
講演会講師 【大滝さやか】

関連記事