Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

【ヘルニア虎の巻】 寒くなり痛みだした⁉️あなたへ

大滝さやか:講演会講師の依頼も多数

そもそもヘルニアは基本こちら━━━━

📌 腰=【腰椎】→腰椎ヘルニア
📌 首=【頚椎】→頚椎ヘルニア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

場所が違うだけで
原因はほぼ同じですよ。

原因・・・・・・・・・・

①重力
生きてればしょうがないのですが
上に引き上げる意識が大切です

②片方の椎間板に負担がかかる
姿勢の悪さや歪み

③医学的疾患
内臓の場合もあり

・・・・・・・・・・・

そのためにはやっぱり


姿勢を良くしましょう

✔①お医者様の言うことをちゃんと聞き

✔②直後:冷やす→その後:温める

✔③やさしい数分ストレッチ

✔④ヨガ1時間Lessonなど

✔⑤体幹トレーニング・筋トレの順です!

━━━━━━━━━━━━

自分の利益より
お客様の体が大切だから
私はお医者さまも勧めます(当たり前ですがw)

強引に動かすと
もっと痛めたり
筋肉痛がひどすぎて

ストレッチすら
できなくなったりしますので
気をつけてください

例えば太った人が
急に走り出して
膝を痛めたりしますよね…

そろそろヨガの体験されてみては
いかがでしょうか?
1回たったの1000円ですよ❤︎♡❤️

↓↓↓↓↓↓女性はこちら↓↓↓↓↓↓
「やさしい」先生・どなたでも「かんたん」・毎週内容が変わり「たのしい」
【美容と健康ヨガ教室スタジオ広島】

↓↓↓↓↓↓メンズはこちら↓↓↓↓↓↓
広島・男性ヨガインストラクターによる
【メンズmoヨガ教室・スタジオ広島】腰痛・体幹・メンタル

〈無断転用禁止します〉

関連記事