Blogブログ

【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】のイベントや近況をお知らせします。

ヨガはジャッジできないメンタルのスポーツ

美容と健康ヨガ教室スタジオ広島:初心者やさしいヨガ体験

ヨガは体(筋肉)を使うだけではなく
メンタルも使います。

例えば
「できない」と思ってると
できない…

心が揺れると
体も揺れる

みなさんも、
そんな経験ありませんか?

「ホンマわかってないな〜!」と思います(笑)
ジャンル分けの時、
ヨガがスポーツの中にあると
「ヨガの本質を理解されてないな〜!」
と思います!

例えばヨガは
オリンピックの種目にできないです。
他人がジャッジできる
ものでは無いからです。


例えば
マインドフルネス・
自己啓発の要素も多い。
生徒さんも
講師・経営者さんも多いです。

「心と体の健康に良い」のが目的で
自分と向き合い、
自分の体と心を整えること。


勘違いしている人が多いけど
だから「ヨガはスポーツではない」のですよ〜
「ご自分(ヨガ)は誰からも
ジャッジされるものではない」


【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】
広島で肩こり・腰痛によいピラティス・ヨガ


【美容と健康ヨガ教室・スタジオ広島】
広島で肩こり・腰痛によい

〈無断転用禁止します〉

関連記事